Co-Creation事業では最も流行を生み出すと言われている10代〜20代のインフルエンサーの
リアルな意見を反映させながら対話を通じて製品やサービスの開発を企業とともに行い、
消費者に潜んでいる「暗黙知」を「形式知化」した商品・サービス開発やデザイン、サービスを生み出します。
また、同時に市場のニーズに合わせた情報発信の促進も行うことが可能です。
企業と市場を繋ぎ、リードユーザー達とプロフェッショナルが共創するのが
Co-Creation事業です。
リアルな意見を反映させながら対話を通じて製品やサービスの開発を企業とともに行い、
消費者に潜んでいる「暗黙知」を「形式知化」した商品・サービス開発やデザイン、サービスを生み出します。
また、同時に市場のニーズに合わせた情報発信の促進も行うことが可能です。
企業と市場を繋ぎ、リードユーザー達とプロフェッショナルが共創するのが
Co-Creation事業です。
現在、消費者行動が課題を解決するものが求められ、「B to C」と呼ばれていた時代は過ぎ、これからは「BC to C」いわゆる企業と消費者が一緒になって製品やサービスの開発を行い、社会化までを行うようになります。
その中で、本事業では最も流行を生み出すと言われている10代〜20代のインフルエンサーのリアルな意見を反映させながら会話を通じて製品やサービスの開発を企業とともに行い、消費者に潜んでいる「暗黙知」を「形式知化」した商品やデザイン、サービスを生み出します。
また、現代の購買行動はいかに“共感”を生むかが重要視されています。その“共感”にも2つの共感があり、情報に置き換えると1つ目は”What文脈”という一般的な共感、いわゆる写真を見た時のいいねというような共感があり、その後認知され、次に”Who文脈”の誰がその情報を発信しているのかによりいいねという共感を得て、WEBの検索という行動を起こし、購買、拡散するという流れが組まれているとされています。そういった情報発信も組み込んだ商品開発から情報発信、営業支援までを行います。
- 運用業務一覧 -
-
-
SNS運用管理業務
-
- ● アカウント準備
- ● 撮影
- ● 取材業務
- ● 記事作成及び投稿業務(週2〜3回)
- ● 投稿用デザイン画像の作成
-
キュレーションサイト運用
-
- ● サイト構成及びデザイン
- ● 撮影
- ● 取材業務
- ● 記事作成及び投稿業務(週2〜3回)
- ● ランディングページの構築
-
-
-
Co-Creation事業
-
- ● 製品開発ミーティング
- ● マーケティングMTG
- ● 既存商品のカスタマイズ
- ● 新製品開発
- ● 商品名及びロゴの開発
- ● 商品コンセプト及びイメージ開発
- ● キービジュアルの作成
- ● 各インフルエンサーからの情報発信
- ● 各インフルエンサーの営業支援
- ● アンバサダーマーケティング
- ● イベント出店
-
-
-
営業支援業務
-
- ● ショッピングサイトの構築と連携
- ● ショッピングサイトの運用
- ● 公式SNS、公式キュレーションサイトとの連携
- ● インフルエンサーSNSでの情報発信連携
- ● BtoB事業の支援業務
- ● 販路開拓支援業務
-
- 協力会社紹介 -
キャンパスコレクション
福岡・大阪・東京・仙台・台湾の学生主体で開催される大学生No.1を決める学生ファッションエンターテイメントイベント(略称CC=キャンコレ)。学生主体イベントでは全国最大級を誇り、学生イベント界をリードし続ける存在です。学生が企画運営し若い力でムーブメントを起こすことができるのがキャンコレです。
- キャンパスコレクション動員数
-
大阪
10,000人
東京
7,000人
札幌
1,000人
仙台
2,000人
静岡
1,000人
名古屋
2,000人
福岡
3,000人
沖縄
1,000人
台湾
3,000人
- 全体データベース
-
今年でイベント構築15年目を迎え、日本全国にOB・OGが点在しておりその総数は相当数に上る。
男女比率は女性が70%、男性が30%となっている。
中にはトップインフルエンサーとして活躍するOGも多く存在している。
今後、広島・バンコクでも展開予定
オリジナルブランドによる婦人服・服飾雑貨の企画販売。
若年層の女性に圧倒的な人気、支持率を誇るブランドを数多く保有している。
自社運営eコマースサイトや、他社運営eコマースサイトでの販売も行っており、
ターゲット層である若年層女性に、非常に多大な影響力を持つ。
代表的ブランドの一例:MERCURYDUO、dazzlin、LAGUNAMOON、MURUA、EMODA、等
若年層の女性に圧倒的な人気、支持率を誇るブランドを数多く保有している。
自社運営eコマースサイトや、他社運営eコマースサイトでの販売も行っており、
ターゲット層である若年層女性に、非常に多大な影響力を持つ。
代表的ブランドの一例:MERCURYDUO、dazzlin、LAGUNAMOON、MURUA、EMODA、等
中にはこの活動を通じて、数万人のフォロワーを獲得するインフルエンサーもいる。