WEB戦略・SNS

SNSのコンサルティングでは、最新のアルゴリズムやトレンドを理解しているインフルエンサーが運用します。
企業や行政において最新の情報を発信することが重要視されている今、企業や行政側が出したい情報と
市場に求められている流行の情報を掛け合わせることでより出したい情報を選定し、ユーザーに届けることが可能になります。

また現在の情報発信の流れでは“共感”をいかに情報として共有できるかが重要になっています。
誰が配信しているかではなくトピックスに興味・共感が向いている一般レベルでの共感と発信内容よりも発信者に
興味・関心が向いている身近レベルでの共感が必要になります。
その情報が何かを精査しながら発信を行います。

- ビジュアルの提案 -

SNSで発信するうえで、最も重要視される写真を
インフルエンサー自身がディレクションを行うことで、
より魅力的にユーザーに伝えることができます。

- ハッシュタグ分析 -

SNSNSにおいて検索に引っかかりやすく、またおすすめとして表示されるためにはハッシュタグのビッグワードと呼ばれる10万件以上投稿されているものだけでなく、 ミドルワード(1万件~10万件)
やスモールワード(1000件~1万件)を投稿に入れるというような関連性が重要であるとされています。それぞれの企業や行政などに合わせたハッシュタグを抽出し、効果・検証を続けながら発信していくことが可能です。

- インサイトからの分析 -

Instagramではユーザー自身のインサイトを見ることが可能です。ユーザー自身のインサイトの分析を行うことでどういった情報を求められているのか、フォロワーの層がどんな属性があるのかを知ることができます。それらの情報を活かして発信を行うことでより多くのユーザーに情報を届けることができるようになります。

- Google サーチコンソールから導かれる結果との連携 -

SNSの分析だけでなく、お持ちのWEBサイトのGoogleサーチコンソールから消費者がどのような情報や内容に反応しているのかを分析し、SNSの情報発信に活かします。
そうすることで、SNSもWEBもユーザーが求めている情報を発信することが可能になります。